order_1 order_3 order_2
よくある質問
検討
ラベルシールの作成にあたり、まずは下記の点を社内等でご検討下さい。
お困りの点や必要とするラベルの特徴を明確にすることでスムーズに進めることができます。

 
・用途(貼る物や場所) ・シールの種類(素材や色) ・デザイン ・使用枚数
  POINT
種類
商品に合わせて粘着質や紙質など
ご使用いただく物に合わせることが可能です。
ラベルシールへ書き込みやすい物や剥がしやすい
剥がれにくい等、使用する場面に合わせられます。
カラー印字ラベル
初めから店名ロゴやラベルを彩る枠などをカラーで
ラベルシール自体に印字することが可能です。
印刷機器はモノクロ印字のままでいいので、導入がしやすいです。
お洒落に他社と差別化をはかることが可能です。
レイ
お見積り依頼(お助けオプションはこちらから‼)
お見積り依頼専用フォームをご用意しております。
「初心者向け簡単フォーム」と「詳しい方向けPROフォーム」がございます。
ご自身のレベルによってお選び下さい。
複数のパターン作成やお悩みに合わせてお作りできますので、その他ご要望欄にご記入力下さい。
より細かくご入力頂くをことでご要望にそったラベルシールが完成致します。

ライン
初心者向け
初めて導入する方や機器やラベルシールについての知識が
ご心配な方はこちらのフォームからの問合せがオススメです。
 
簡単問い合わせフォーム(WEB・メール対応版)
  簡単問い合わせフォーム(FAX版)
詳しい方向け
機器やラベルシールに熟知されている方向けです。
巻き方や細かいサイズの指定が可能です。
  PRO問い合わせフォーム(WEB・メール対応版)
  PRO問い合わせフォーム(FAX版)
オススメ
メールおよびFAX確認後、1から2営業日以内に確認メールおよびFAXをお送り致します。
弊社より返信が届かない場合、お手数ではございますが再度ご連絡下さい。
お見積り作成
お見積り依頼、到着後5日から7日以内
ご指定のメールアドレスやFAX番号に正式なお見積りをお送り致します。
正式なお見積りをお出しする為に数回メール等でやり取りをお願いすることがございます。
ラベルシールだけでなく発行機器の購入やお見積り作成後の内容相談も可能です。
お見積り作成後、ご不明な点ご不満があった場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
お客様のご要望にお応えできるよう努めさせて頂きます。

 
下記のようなお見積を作成させて頂きます。

サンプルや電話相談ご希望の方は、各対応後に正式なお見積りをお送り致します。
確認メールにてオプションについてご連絡致しますので、そちらをご覧ください。
ご注文
正式にお出ししたお見積りをご確認後、
ご注文を承諾頂けたお客様はご注文となります。流れは下記の通りです。
ライン
WEBフォーム使用の場合
ご注文を承認頂けたお客様へ
お客様専用ご注文URL」をお送り致しますので
お客様専用ご注文URL」から必要な巻数を入力し
流れに沿ってご注文下さい。
 
支払方法
FAXフォーム使用の場合
ご注文を承認頂けたお客様に
ご請求書FAXにてお送り致します
ご請求書、または下記に記載されている
支払方法に沿ってご注文下さい。
 
支払い方法
機械等は多店舗と併用販売の為、ご注文順となりますので、ご用意できない場合がございます。
 
生産
ご入金のご確認後、ラベルシールの生産に移ります。
通常ご入金より2週間ほどで完成致します。
生産開始後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
 
また、ラベルシールによってはお時間を頂戴する場合がございます。
その場合にはご連絡差し上げております。
工場イメージ
 
お届け
完成後、当社にて印字予定機種にて印字テストを行います。
確実にキレイに印字できることを確認後にお客様へ発送させて頂きます。
 
印字テストの様子はこちら
 
dorothyに戻る
       
質問
 Q1 初めて導入を検討しています。どんなラベルや機器を選んでよいか分かりません。

当店では初めての方でも導入しやすいように電話相談を承っております。
お見積り依頼フォームより現状わかる範囲でご記入頂き電話相談にチェックをお願い致します。
お電話にてお客様に合う機種やラベルをご提案させて頂きます。
電話だけではご不安な方は、直接お客様の所への訪問や弊社へ来店頂くことが可能です。(ご相談訪問は関東県内のみ)
また、機器の出張設置パック販売も行っております。(別途出張料がかかります。)
まずはお気軽にお問い合わせください。

 Q2 どのくらいでラベルが出来上がりますか。

お見積り依頼を頂いてから1カ月前後が目安です。
特殊なものですとお時間を頂く場合もございますので、お早目のご注文がオススメです。

 Q3 本当に1巻から作れますか。

はい。当店では1巻からお作りできます。
1度作成お試し後に追加生産も可能ですので、お気軽にお作りいただけます。


 Q4 サーマルと熱転写の違いが分かりません。

サーマルは感熱紙という専用の紙に熱を加えることで印字する物タイプです。
熱転写に比べると手軽に使用できますが、使用時間が経つと文字が消えてしまうことがあります。
長期保管する物や日の光に当たる場所での使用には向きません。飲食物など回転率のはやい商品にオススメです。
熱転写はインクリボンのインクを熱で用紙に転写し印字する物です。
こちらは長期保管する物に向いています。細かい印字やきれいに印字したい方にもオススメです。

 Q5 本当に貼る物に合うラベルなのか不安です。

ご希望に近い複数枚のサンプルをお送り出来ます。実際に貼って頂きご検討頂けます。
お見積り依頼フォームをご記入頂きサンプルを希望にチェックをお願い致します。

 Q6 現在使用している物と同じ物をコストダウンできるか知りたい。

現在使用中の物の特徴を伺って再現することもできますが、可能であれば現在使用しているラベルを2、3枚当社に送っていただくことでより近いラベルを作った時のお見積りをお出しすることが可能です。
ご希望の方はお見積り依頼フォームにてお申し付けください。

 Q7 割引等はありますか?

通常、発行巻数に合わせて割引を行っています。発行巻数が多いほど、お値引きが可能です。
お見積りには各巻数ごとの割引適用の価格もお書きしておりますので、まずはご確認下さい。
お見積りより、多く生産ご希望の方は別途割引も可能です。

 Q8 コストダウンの為に大量に生産したいけど、保管場所がないです。

当店では保管サービスを行っております。
生産後当店に保管し、ご必要となったタイミングや期間でご指定のご住所にお送りできます。
支店等がある場合には複数の場所へお送りも可能です。一度ご相談下さい。

dorothyに戻る